1円でも多く儲けるブログ

1円でも多く儲ける過程を紹介

マイニングソフトが起動しない

仮想通貨マイニングソフトとして

 

私は、「minergate」を使用しています。

 

「minergate」はあまりwindowsでは、好まれていないようですが

 

仮想通貨をマイニングするには使い方も簡単でとっても使用しやすいです。

 

f:id:hymskikaku:20180418225057p:plain

 

しかし、こないだ「Windows Update」を行ったら

 

「minergate」が全く起動しなくなってしまいました。

 

windows10ですが、「Windows Defender」が赤マークが表示されていたので

 

 「Windows Defender」から許可にしたつもりだったのですが

 

やっぱり起動しない。

 

 

この後、3日ぐらい悩んでいたんですが

 

「イベントビューア」で確認すると

 

f:id:hymskikaku:20180418225153p:plain

 

障害が発生しているアプリケーション名:minergate

 

例外コード:0xc0000005

 

これが何の意味なのかというと

 

メモリアクセス違反」と検索すると出てきました。

 

ん、ん!

 

 

意味わかんねー!と思っていたが

 

メモリ・・・

 

GPU関係あるかな〜って思い

 

GPUを全部外してみました。

 

そうすると、

 

すっと

 

「minergate」が起動した。

 

 

むむ、!

 

 

 

 

これは、マザーボードの設定かと思い

 

マザーボードの設定を

 

Primary Graphics Adapter の項目を

 

f:id:hymskikaku:20180418225321j:plain

 

Onboard → PCI Express 

 

へ変更したら

 

GPUをつけて起動しても

 

「minergate」起動できるようになりました。